忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予兆クエストは初心者殺しだった

起きてから書く昨日の事w

ドラクエⅩはレベル上げを放置してクエストをやってました。主に予兆クエスト。
世告げの姫様方を助け、おつかいに走り、漸くVer.1.3のPVのところまできたのに

メギストリスのストーリークエスト進めろって……!

ロディア様、あんまりです(涙)
メギストリスのストーリーは5大陸一面白い、感動する、と聞いているので、キーエンブレムクエストでは最後のお楽しみとしてとっておこうと思ってました。
ちなみにキーエンブレムはレベル53なのにアズランの1つだけ。
というのも、戦士→武闘家→パラディン→魔法使い→レンジャーの順で転職し、晴れて杖と弓を極めたステキ魔法戦士になってから、キーエンブレムをとりに行こうっていうハラなんです。
……どう考えたって、短くて夏か、長くて冬になりそうなんですがね。↑の職業オール平均レベル15w
100越えの名声値は魅力的だが、これは断念せざる得ない。
まだボスもいるらしく、ようつべを見たら、50レベ前半の私など一撃で死にそうなレベルでした。
神話予兆篇クエ、マジ初心者殺し。
必死にレベル上げした私はともかく、まったりプレイの方なら確実に死ねる。初心者のみなさーん、レベル50にもなっていない時点でラギ雪原に行くのはや め た 方 が い い で す よ。(50レベが雪ざらしになって死ぬので)
PR

ニンドリ乱取り組の一員に!

遂に!ドラクエⅩのチーム、「ニンドリ乱取り組」に加入しました!

加入上限ギリギリで、入れるかどうかちょっとヒヤヒヤしたが、無事加入。これでニンドリ乱取り組はゲーム内トップ10に入る巨大チームになったのでは。
明日のドラクエⅩ統計のサイトを見るのが楽しみw
フレンドもいない、寂しすぎるぼっち初心者にも、晴れて多くのフレンドが。フレンドになってくれた方、ありがとうございます。

今回のイベントは……まぁニンドリを読んでのお楽しみということで(コラ

次の大型アップデートの動画も見たが、がけっぷち村がっ!まだらイチョウとバサラーナの狩り場がっ!業者涙目wwwリューイーソーが増えるなこりゃ。バブリン系涙目w
今のうちにあそこの光の河や心霊スポット的な匂いを醸し出す門を撮っておくか。夕方狙いで。呪われた大地にはアップデート後も行けそうだな。藤澤さんが言ったのは、あくまでがけっぷち村だけだったので。
しかし、脅威が最初にあろうことかエルトナ大陸に降りかかるとは、解せぬ。
まっさらな状態から始め、のどかな草原を駆け、夕日の絶景に思わずシャッターを何度も切り、ファインダー越しに絶景に溜め息をつき、自慢の自宅もあり、他のどの大陸よりも思い出があるエルトナ大陸からって……からって(涙)
こうなったらカミハルムイ城を拠点に迎撃するしかないではないか!者共、戦じゃあ!エルトナの美しい景色を守れぇい!!

……って、その前にレベル上げないと;HPMPパッシブ全然取ってない。盗賊以外の職業のほとんどが平均レベル15だよ…まぁ、3月30日に始めたプレイヤーがもう全職業40越えなんて、それはそれで怖いがw

魔法の迷宮に通えるようになり(1人でボスを倒すことも)、チームにも加入。
人と積極的に接するという意味では、漸くスタートしたようなものです。購入以来、ほったらかしだったロジクールのキーボードも、漸く本格的に仕事しますw

ヘアカラー、変えました

現実がアップをはじめました


……マジか。嗚呼、もっとアストルティアで遊びたい。キラキラマラソンが4回から3回に減ったら日給2万Gきっちゃうじゃないか。でも現実のステータスとかうpするから物凄くフクザツ…。

ヘアカラー、変えました。
今まではアサギだったが、クエストをこなすとミッドナイトブルーが追加されると知り、必死になってそのクエストをクリアし、サロン・フェリシアに駆け込んだ。
写真を載せてないのでよくわからないかもしれんが、アサギはコバルトに近い感じで、ミッドナイトは歴代ファイアーエムブレムの主人公の髪色とかDQならライアンやトルネコのヒゲの色。
これだ!これだよ!キャラエディットする時、ヘアカラーの種類を見て「これだけかよ…」と思いながらしょうがなくアサギを選んだ時からのモヤモヤが消えた。
装備も胸元が寒かったフェンサーマントからトレジャーコートへ格上げ!だが、お金が足りないので上装備はげんぶのどうぎで我慢wwwでもこの2つ、染色すると、なかなかいい組み合わせに。ドレスアップ必要ないか。
ちなみに武器は先に格上げ。ずっと頑張ってきたこおりのツメからまじゅうのツメにバトンタッチ。お蔭で遠のくミリオネア冒険者の称号www

DQ10で使いたいと思ってる武器は片手剣、弓、扇、ツメ。
前者2つは様々な別ゲーでもメイン武器だから。扇は単純にリアルで愛用しているから。ツメは、使い勝手がいいのもあるが、X-MENのウルヴァリンみたいに戦いたいから、という理由。
ちなみにどの武器だろうが盾はなし。ノーガード。何でって?別のゲームじゃ盾を持ってる方が珍しいよ。有名処はTOPのクレスとゼル伝のリンクくらいだよ。効率?知らぬ。
それに盾がない方が片手は居合い切りモーションがかっこいいからなv

アストルティアに降臨&新たなBASARA

遅くなったが、発売日に手に入れたドラクエⅩでアストルティアライフ絶賛満喫中。
βテスト上がりの初心者が製品版で最初にやったことは、10万のMサイズの土地を購入する事
そんぐらいデカイことしないと皆と同じで、普通すぎる出発点すぎてつまらんからな。はっはっはw

リアルの家に負けない広さの一戸建て住宅が建ちました。ちなみに住宅地はアズランの農道。
庭は桜並木と茶屋のベンチと和傘と石畳アプローチと灯篭という、私の和風趣味全開なのだが、家の中は悲惨w
玄関から入ると目の前にドン、とベッドが鎮座して、玄関の横に箪笥と鍛冶道具があるだけw2階はお察しください。
将来的に1階はゲスト歓迎出来るようなリビングにして、2階は本棚大量に置いて鉄道ジオラマ置いたプライベートルームにしたい。

キーエンブレム現在1個。どこかのチームに入っても恥ずかしくないようなプレイヤーになる為、現在ひたすらレベル上げ中。将来は剣も弓も杖もできるスタイリッシュ魔法戦士が目標。
現在は盗賊だが(序盤で薬草代がかさまないから)、盗賊が終わったら武闘家→旅芸人or戦士→レンジャー→etcという予定。レンジャーで弓スキルをマスターする以外は全部パッシブ目当て。素手や爪、コン、扇も魅力的だが、ここはやはり、モンハンやBASARAで得意としている剣と弓をまずはマスターしたい。両手剣?なんのことやら。
切り込み隊長も好きだが、中衛でサポートしながら自分も切り込むスタイルが好きだ。(モンハンでは粉塵飲んで笛吹きつつ切り込んでる)一方、じっと壁役に徹しているのは性に合わないかなぁ。パワー系より完全にスピードとトリッキー系の戦法を愛しているから。


あと、戦国BASARA4きたあああ!帝?正親町天皇しか思いつかない。創世記とかいわれたら、この前ドラマで見た塚原卜伝の時代が真っ先に来る(あの時代は北条とか大内とか尼子とか、信長の野望じゃ数値が謀神超えてぶっ飛んでる人がいるし、ドラマとか、動画で見た大河での大物・化け物・ラスボス感がハンパない)
幸村の父上、祖父とか北条のじーちゃんのご先祖様達とか元就様の周りの人達(領地的な意味で)とかついったーさんのオヤジ達とか斉藤道三とか、現行キャラ達の先代にあたる世代はヤバイ。信長の野望の動画で高性能な人達とわかってるから、人間やめた魔王とは別に、人間やめていない人間で能力ぶっとんでるって。
塚原卜伝と剣豪将軍を筆頭とする弟子達も強いし。どれだけぶっ飛んだ事になるか、楽しみ。

日本経済なドラクエ10のデフレ

ドラクエ10、レベルはとっくにカンストしてしまった。
グレムリンとトンブレロとポイズンリザード狩りまくったらこうなった。全大陸旅してる中、3つ目の大陸であるウェナ諸島でこうなった。…オーグリードとドワチャッカ(過疎地になっていて驚いた)はただの素材探しと写真撮影の旅になるか。

金稼ぎが難しい!いや、経済って奥が深い。芸術・文化文系人間にとって経済とは縁遠いのだが。
福井県の鍛冶職人さん達の仕事っぷりに憧れて武器職人を志していたが、武器職人人口大杉=超デフレすぎて乾いた笑いしか出ない。
競争相手大勢=値下げ合戦=儲けが少ない ってことになる。リアルか。バブル弾けた後の日本か。
ランプ錬金は資本金が必要だからな。しかもギャンブルだ。……素材かき集めて、バザーに売り払うのが一番いいかな。レベル上げに専念すればいつの間にかお金は溜まるだろう。

あとは欲を言えば、侘び寂び雰囲気抜群純和風マイホームも欲しいところだが、物件の残り数がほぼ壊滅的。
…後続発進のプレイヤーにとってはつらい。つらすぎる。まるで閉店ギリギリにバーゲンセールに来た気分(目ぼしいものは全部買い漁られた戦場跡)

素手が強いって聞くが、スキル割り振りを考えるとスーパースターで取るしかないんだよな…遅くなるよコレ。
あと棍スキル伸ばそうかと考えていたが、僧侶でレベル上げする事を考えるとスティックがよさげ。
自分的にスティックはガラじゃないって思っているんだが仕方ない。

そうだ、ゲームパッドオンリーでプレイしてみるか。こちらのチェックが終わってなかったな。バグ探しもベータテスターの務めです。ベータテスターの皆の者、遊んでばっかりいないでちゃんと不具合ハングアップ見つけたら速やかに運営に報告する義務忘れずに。