忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶろぐデビュー

ついにやっちまった・・・。

自分のブログを持ってしまった!

今まではfreemlに持ってたけど、カービィのジャンルのmlでモンハンの話を書くなんてアレなんで。

【サイト概要】
プロフィール通りゲーム好きな管理人です。
主に小説、イラストやゲームプレイ日記などで進めていこうと思います。
ちなみにイラストはSAIとフォトショを買ったばかりなので勉強中。生温い目で見てあげてください。
小説は捏造満載の擬人化カービィと戦国BASARAがすっげー溜まってます。
編集次第、UP予定です。
なんか、いろいろ勉強不足です。HTMLで「!?」ってなってしまいます。

ネットマナーは基本中の基本です。
もし守られなかったら・・・さぁ、どうしようか・・・ふふふ。


【趣向】
ポケモン、BASARAは無印から。カービィはスーパーDXから。FEは封印から。モンハンは2Gから好きな奴。ちゃんとゲームごとに好きなキャラがいます。
ポケモンではフリーザー、ヘルガー、アブソル、ボーマンダ、ルカリオ、レシラムなどが好み。バトルは別で、ユキメノコやシュバルゴが主力。みちづれや挑発を使い、相手の戦法を撹乱させるのが得意。
Wi-Fi対戦はあまりやらないけど公式大会や公式イベントには頻繁に顔を出してます。

星のカービィでのお気に入りはメタナイト。
スパデラの時点で好きだったけど、アニメで一気に加速。擬カビ小説の世界観はほぼアニメが基本です。
メタナイトに関してはスマブラXでは一番使ってるキャラ。次点がカービィ(自滅王)。
スピードキャラなのに耐久組み手の最高記録保持者になってますww

ファイアーエムブレムは封印の剣以降は烈火以外全部やってます。
烈火持ってない理由は売ってない。箱と説明書ありのいい状態の中古が見つからないのサ!
毎回姫様無双です。(リリーナ、ターナ、エリンシア、シーダ)

BASARAは奥州筆頭と詭計智将が好み。
2人共2では出撃数、ヒット数ランキング上位常連。3でも既にレベルMAX&専用装具コンプ状態。(クロカンとかまだ絵巻1週なのにw)
出撃数はこの2人に次に謙信公がいて、3になると代わりに三成が入りました。やべぇ、ドSしかいねぇwww

モンハンは得意武器が太刀。
3rdで即席メンバーで狩りに行った際、太刀×3、ハンマーの組み合わせで太刀がオンで嫌われる理由を嫌にでも知ったため、弓も使い始めました。
アマツはメイン武器の太刀ではなく弓で仕留めてしまいました。
ちなみに太刀を選んだ理由は「大剣より動きが早くて双剣より攻撃範囲が広いから」
弓を選んだ理由は「ボウガンのようにいちいち装填する必要がないから。溜め調整だけで矢の種類が変えられるから」
いや、最初はライトボウガンでウラガンキンに挑んでみたけど結局最後はLv1通常弾だけになってタイムアップになったからやめたんですよ。え?その時の武器?ヒドゥンゲイズ(貫通弾重視だった)
で、気がついたら太刀といい弓といい、武器チョイスが武士みたいになってました。
でもメタルギアクエでボウガン縛りに泣いたので、今は火縄銃(大神ヶ島)を練習中。
ちなみに好きなモンスターはクシャルダオラ。PSPの壁紙になってるほど。古龍いいよ古龍。


まぁ、キャラのセレクトからして察する方もいるかもしれませんが、アクションでは手数とスピードで攻めるタイプです。罠で嵌めるのも好きだが、ディシディアの皇帝陛下はなぁ・・・。
ゲームのトラウマはドラクエとスパデラの全データ吹っ飛びと若本ボイス。カオスといい信長様といい、凶キャラ多くてもうやだ。

まぁ、案内はこんな感じでしょうか。
これからリンクを貼ったり、バナー作る予定もあります。よろしくお願いします。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form