忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作業用BGM!BASARA小説編

唐突に、小説執筆最中に聴いているいわゆる作業用BGMを紹介します。
今回は戦国BASARA小説編。

戦国時代なので、やはり和風BGMが多いのですが、BASARAなのでロックも聴いていたりします。
ゲーム、アニメ、劇場版のBASARAのサントラ収録曲は大体聴いてますが、お気に入りは全体的なりさまと厳島関連に傾き、アニメ・劇場版では蒼紅の曲が好きといったところ。
あとはメインテーマと主題歌。

BASARA以外だと大神。
特に神聖な雰囲気の天神族のテーマとかの神曲太陽は昇る、ウシワカと遊ぶとオロチ関連。
アニメでは銀魂関連聴きまくってます。
それと大河ドラマの主題歌。特に今年の平清盛がお気に入り。

意外なところではイナズマイレブン、そしてエヴァのヤシマ作戦のテーマ。
ヤシマ作戦は小説で、大阪でアニキの軍をどうするかって計画練っているところにノリノリで流してましたw

あまり悲しい感じの曲は聴いていません。でも大河のテーマみたいに悲しさがちょろちょろ入ったような、そんな曲は好んで聴いて、あまり感情が偏った曲は聴いていないんです。
偏りすぎると鬱ルート書きそうになり、誰かをストーリー内で殺しそうになるので。


次回はカービィ小説編。
カービィってポップでファンシーなイメージが先行しがちですが、実は悲壮感や狂気を感じるBGMを多々・・・。
PR

小説をぴくしぶに投稿

ポケモンブラック2発売前夜でドキドキの中、ずっと書いていた戦国BASARAの長編をぴくしぶに投稿。

内容は映画版に近いが、お市青ルート後の話。
長い長い。そしてついつい好きなキャラばかり出してしまうw
主人公は三成で、サブ主人公が元就様。頑張ってくれるのが金吾とお市。
刑部と家康がいなくなった三成ってどうするんだ?という発想から生まれた産物。
精神的に、3の政宗や幸村のように三成はどん底に落ちることになるのだが、2人と違うのが、絶望したままでそこから這い上がらないという点。
そこからの三成の成長物語。
まぁまぁの出来かな?

これ全部うpしたら、書き溜めてたメタナイトの擬人化小説うpしよう。

・・・それにしても宴のベストプライス版マダー?

長崎:天気晴朗なれど波高し

日帰り旅行も兼ねて、ウォーキングに行った。

いやぁ、1人旅ってこんなにフリーダムなのかw
かっこいい帆船を見て、1時間以上列車に揺られてハウステンボスへ。
そこからドラゴンクエスト展堪能して3Dショー見て、間髪入れず花火を見てからスタコラサッサと帰った。

いやぁ、長く、充実した一日だった。
1年以上会っていなかった長崎の友人にも会えたし。
ちなみに3DSのすれ違いは40人を軽く越えた。あとは香川と徳島が来れば西国が揃うぞ。つーか、花火を3DSで撮ってるヤツがわりと多いw
ファイアーエムブレムもよくすれ違うが、明らかにクリアしているヤツと上級クラスさえCCしていないヤツとで極端だな。武器レベルと支援を上げる為に格下いじめを展開してみた。

ドラクエは、とにかくFC時代の原案にある堀井さんのセンスがどこかぶっ飛んでる。もう見た目とネーミングセンスが既にw
どう見ても恐竜チックなテンタクルスの最初の名前がサイってwww
え、LPレコードのゲームサントラなんて初めて見た!

カービィ20周年!

カービィ20周年おめでとう!

20年かぁ。今までやったカービィは、スーパーDX、夢の泉DX、鏡の大迷宮、タッチ!、ドロッチェ、ウルトラスーパーDX、あつめて!、Wii。
友達から借りてちょっとやったのが2とコロコロで、未クリアが64。
スパデラでうおぉ!ってなって、アニメで一気に加熱したんだよなぁ。DVD出せ。

個人的にアニメはもっとストーリー展開して欲しかった。パルテナみたいに。

かわいくてかっこよくて癒される、こんなおいしいヒーローもそうそういないよ。

選ばれた

朝、珍しく私宛の手紙が来る。

内容は、去年のJRウォーキングで開催された秋のフォトコンテスト受賞でその景品の旅行券。
・・・え?マジで?まことか?
224作品から4つの優秀賞、6つの小さい秋見つけた賞(入選ってことか?)が選ばれるんだが、後者に受かったらしい。
HP見たら、本当にあった。おれの写真。
渾身の1枚を厳選し、その1枚にすべてを賭けたらこうなった。

お題通りに小さい秋を撮ったんだが、他の作品のほとんどが小さい秋じゃ済まされないスケール。一面の彼岸花畑や紅葉は小さいってレベルじゃない。

写真といい短歌といい、思わぬところで受賞するものだな。