忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史実に忠実

BASARA小説、徳川家康の章を購入。

まだ少ししか読んでいないが、こちらは家康&孫市赤ルートのノベライズであり、BASARAの世界観で史実に忠実、といった感じ。
あの忍城攻めのこととか触れているんだが、正直個人的には

水上走って斬滅☆

だってBASARA。瀬戸内が水上走れるんだから(セイバーか)、できるだろw堤なんてなかった。

大阪城が最早、魑魅魍魎の巣窟にしか見えないくらいの表現。
こっちがコミカルに、ドタバタギャグで西軍小説書いてるもんだから、差がひでぇw
金吾の気持ちがわからなくもないが、何故場所が地下wwwただでさえ船の中で密談するだけでも悪役臭がするのに、地下とか、悪役イメージ倍増だろw
PR

ナリ様はぴば

元就様ハッピーバースデー!
3月は個人的に幸せだ。

好きなキャラの誕生日が悉く3月だもんなv
んでもって自分自身の誕生日も3月10日。東京大空襲の日だろうが翌日震災日だろうが、別の意味から見れば物凄く幸せなんだよ!

ちなみに父親は誕生日が坂本龍馬の命日と1日違いだとよく自慢する。
1日違いなうえに命日を自慢してもなぁ・・・やっぱりジャストで自慢してなんぼだと思う。

好きなゲーム+好きなジャンル:時代小説

先んじてBASARA3の三成の小説を購入。
これは・・・時代小説だ。

2唯一の小説版はノベライズ色が強かったが、こちらはまさに時代小説。作者さんが何より歴史を非常に詳しく調べておられる。
戦以外の三成が伺えるのもいい。UMAに乗る三成は絶滅危惧種だよ、ほんと。アニメでもひたすら走り、ゲームでも当然走ってUMAを抜き去ってる。
戦場では苛烈で家康がいるとけっこうイライラしているので、領民などの為に奔走する三成の姿は、領民に慕われていた史実と時折重なる。
時代小説だけに、裏に渦巻く思惑の表現がノベルと比べ物にならない。天海さますげーよ・・・。
元就様は性格が2寄りかな。頑なというよりはあの、わりと短気っぽいところとか、指摘されてイラつくところがまさに2。

織田武田上杉伊達が中心になると大体空気になっていた西国勢が出ると、逆に蒼紅が空気になったw両方はないのか、両方は!

空白の時間軸=興味(大)=創作欲

ピンクのお色気(マタタビ爆弾)を発するディアブロス亜種(♀)に息を呑み、凍土の大連続でウサギに乱入されてドタバタになった今日のモンハン。

話は変わり、BASARAの小説のみピクシブにうpしているが、ひとつ気にかかる時間軸がある。

本能寺の変→徳川軍豊臣へ従属→小田原の役→豊臣天下統一→秀吉討ち死→石田軍と毛利軍交戦(という名の密談)

が3までの道程なのだろう。大まかだが多分間違ってはない。
気になるのは本能寺の変後で、秀吉が存命していたまでの時間軸。特定の人物以外の皆はどうしていたのか、とか。
なんでも今度発売した小説版が私の中では空白となっている時間軸にスポットを当てている部分もあるのだとか。
これは興味が湧く!1470円とお高めだが図書館に入る望みも薄い。来月出る幸村編も入れて一式揃えるか!

風邪をうつされ怒り心頭

この冬、例え子供がひしめくポケモンセンターに週1で通っても、コミックシティの人混みに突っ込んでも風邪をひかなかったこの私が!この私が家族から風邪をうつされたあぁぁぁ!!
おのれ、己おのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれおのれぇ!!灯台下暗しとはこのことかっ!
帰宅すれば緑茶でうがいを行い、野菜やミカンを食べ、ビタミンを確保してきたというのに!
コタツで温もる私の両サイドを陣取って咳などするからだ!おとなしく隣部屋に隔離されたままでよかったものを!いっそ治るまで出てくるな!半径10メートル以内近寄るな!
大体唾を飛ばすなぁっ!穢れるわ!そしてわざとらしく私に向かって咳をするなこの無能阿呆が!
しかも私の喉が痛み出した頃にけろりと治るとは尚更許せん!解せぬ、解せぬ解せぬ解せぬ解せぬ!!


Fateのギルガメッシュ風に怒りをぶちまけてみた。

結論・お前ら風邪をひいたら治るまで家を出るか、部屋に監禁されるか。どちらか選べ。拒否は許さん。