忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

討ち死料理

BASARAの小説、季節ネタでササッと書いたら西軍が悲惨なことになったwww
アニキ特製の海賊お宝粥で壊滅する西軍wこwれwはwひwどwい。
自分で書いたのに、毛利青ルートでもいいから武将らしく散らせてやれと突っ込んでしまったww
さて、ピクシブに投稿すべきなのか・・・。

ちなみにアニキのお粥の威力がわからんというなら、例えるとテイルズ恒例料理オンチさん達の料理とか、ペルソナ4のカレーとか、ジャイアンのお手製料理とか、そんな感じ。
討ち死してもおかしくないレベル

そういえば来週、ジャイアンはお手製の料理を振舞ってくれるんだっけ?・・・ガタガタ。

東軍は逆だよなぁwリアルにレシピ本出せるレベルの料理上手と健康オタクがいるもんな。
PR

何だかんだといわれても

世の中兵庫の知事なんぞが大河についてああだこうだ言っているが、
平清盛面白い。

画面汚いとか言われているが、あれだもんな。芥川龍之介の小説「羅生門」の世界そのまんまなんだぜ。リアルだから文句なんぞ言うな。目を背けるな、これが現実だ。
羅生門って何と思う奴、教科書か小説を読み直して来い。

それにしても、中井貴一さん演じるオヤジの器のでかさと存在感がハンパない。信長様には及ばないが。
盛者必衰の定めであっても、こんな人を上司に持てるなら生涯仕えたいと思うな。

音楽もいいよなぁ。警察の音楽隊とかが今年のどんたくなんかで演奏しそうだ。生聴きたい。

イン太宰府

九州国立博物館で開催されている、細川家の至宝展に友人のののちゃんと行って来ました!

太宰府天満宮は幼い頃に隅から隅まで歩き、遊園地で遊びまくっただけに半ば庭のようなものなので、太宰府に行ったことがあまりないののちゃんを観光案内。
博物館では歩く解説マシーンと化してみた。
刀すげぇ!!やべぇ、副長の愛刀と同じ銘の刀が!鍔が美麗だ、うあああ五輪書だ甲冑だ信長様直筆の手紙だー!!

2人して大興奮。やはり日本の美術はふつくしい・・・。日本の歴史サイコー。
装飾が美しい火縄銃を見た時、一発で江戸時代モノだと見抜いてしまったのは完全に某鑑定番組の影響だよ・・・。
そして、上の階で別の展覧会が(こちらも日本史関連)。
後白河法皇が記したお経を見つけて驚いたわ。大河ドラマを見ていただけに。黒地にキンキラ文字とは流石に豪奢な。
最近元寇船が発見された鷹島沖から発掘された木製の碇も見て興奮したな。碇が2メートル強あるなら船のサイズはどんだけだよ。
あと、香木の白檀の匂いを嗅ぐことができた。はぁ・・・流石に上品な香りだ・・・。

プログラミングは苦手

元からあったアカウントを利用して、ついったーを始めてみる。
まだあまりわからん。

そして、ホームページを作成しようと思い立つ。
・・・うむ、もっとわからん!!!

ポケモンに戦乱の時代が幕開ける

コスタリカにリオレウスやら、ニンテンドーキャラの中にダンボールの人やら青いハリネズミやら、ディズニーキャラと美形FFキャラやら、今まで様々なコラボを見てきたが、

ポケモン+ノブナガの野望ほど衝撃を受けたコラボはない。

ポケモンも戦国も大好きだが、明らかに次元から違う世界がコラボとは・・・想像を絶する。
しかしキャラがあの信長の野望みたいにリアルテイストの描写と思いきや、思いっきり子供向けデザイン。リアルテイスト路線のコーエーさんもポケモンが絡むとこうなるのか・・・。
でもキャラクター、どう見ても戦国無双です。おいおい、システムは信長の野望、キャラは戦国無双、連れはポケモンなのか。でも無双ってタイトルに入れたら大人数をぶっとばすゲームと思われかねんもんな。
皆、子供向けデザインになってるのに、三成はどう見ても子供向けというより立派なデフォルメキャラ。
元親はまんまイケメンなのに、同じイケメンであるはずの三成はデフォルメキャラチック。世は三成を可愛い路線へ持っていく気か。いや、性格可愛くも見えるが。司馬先生の「関ヶ原」でも40歳の子供的な説明があったしw
そして大殿こと元就さんのオトモポケモンに吹いたわ。ジャノビーてwww
ツタージャ系統の説明は、「知能が高く、とても冷静。日光を浴びる。緑」・・・BSRナリ様と完全一致なのに何コレwww意識したのか、それともそうでないのか。