忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男主人公?だが女だ

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2の新情報キター!!

まさかの2年後。ラスボスが鬼畜な前作主人公・・・なワケないよなゲーフリさん?
ジムリーダーが2人増えているが、8人制だぞ?まさか10人?それともどっかの町がキュレムの襲撃でも受けて壊滅したとか?ううむ、考えれば考えるほど、ポケスペのネタばっかり出てくるwww

スタメンはペンドラーやシビビールでも入れて捻くれたヤツにしようかと思っていたが、ルカリオが入れられる!嫁はスタメン確定!イーブイも出るとはサンダースで無双していいんですね?グレイシア連れていいんですね?
主人公は男を選び、だが女だと主張するつもり。
いや、今回の男主人公は個人的にシリーズ一の女顔男主人公だと信じて疑わん。

早速予約してきた。
発売まではイーリス聖王国自警団の参謀となり、FFTAや過去作で磨き抜いてきた采配を存分に振るってくるつもりである。
神軍師の称号が貰えるらしい。謀り神じゃないのか。だがよかろう!我が道行きに残るのはただ敵の屍のみである。
また騎兵を並べ、背後から弓と魔法の雨でも食らわせるか。


あ、結婚相手誰にしようかな。あの甘党盗賊とかもろにツボだしなぁ。ノノは反則?いや、エリウッドという前例がいる以上は(ry
PR

骨双剣の目の前で超硬質ブレード

ゲーム仲間の1人がとうとうモンハンデビュー☆
嗚呼、ギルカの送り方もわからない姿が新人ぽくてかつての自分がそうであったと常々思う。

で、村クエと武器防具自分でガンバbと言いつつ、港の下位のキークエを一掃して取りあえずHRを3まであげてあげました。
骨双剣で頑張る友人、爆破武器で手伝う友人と共に、獄狼竜の太刀や笛をぶんまわし、ミラオス、ナバルスラアクを振り回し、挙句「面倒だ。0分針で葬ってやる」と覚醒させた超硬質ブレード持ち出してハプルを殺ったw

隣でポケモンやってた友人<鬼畜・・・
いやだって、片手でスタンとるより早くこいつ死ぬし(片手スタン狙ってた)、なんなら手っ取り早く殺った方がいい

スタンしないなら、殺して(捕獲)しまえ、ほととぎす。
※モンハンの外では鳴くまで待つ主義です。



ちなみにウォーキングで日田へ行って来たが、それについてはJRウォーキングの日記に書いたので割愛。

今宵の月は美麗なり

ナルガ希少種のレア、朧月の欠片をゲット!
漸く月光シリーズが揃った!これでモガの森に行くと楽しいな!(ナルガ、ペッコ、ブラキが犠牲に)
不運スキルを打ち消すのが面倒だが、相手次第では放置して不動スキルや高速収集を発動させても面白いかもしれない。
欠片、ソロで7度やっても出なかったくせに・・・。

その後、友人の食料探索クエに付き合ってやる。
あれ?お前、けっこうプレイヤースキル高かったよな?HR100越えてるし。そんなにイヤか、ガノトトス亜種とロアルの同時。(ラギア希少種ガンランスでいじめた)

さて、友人達といつも通りに狩りの後、ポケモンバトルをやったのだが、我がユキノオーに対し、
ボーマンダのだいもんじ→タスキで生き残る→でもやけど→エルレイドのインファイト!
「お前ら・・・せめてエルレイド、隣のケンタロス狙えよ!オーバーキルすぎる!」
「だって勝ちたいもん」
いや、そうだが・・・そうだが!!

選ばれた

朝、珍しく私宛の手紙が来る。

内容は、去年のJRウォーキングで開催された秋のフォトコンテスト受賞でその景品の旅行券。
・・・え?マジで?まことか?
224作品から4つの優秀賞、6つの小さい秋見つけた賞(入選ってことか?)が選ばれるんだが、後者に受かったらしい。
HP見たら、本当にあった。おれの写真。
渾身の1枚を厳選し、その1枚にすべてを賭けたらこうなった。

お題通りに小さい秋を撮ったんだが、他の作品のほとんどが小さい秋じゃ済まされないスケール。一面の彼岸花畑や紅葉は小さいってレベルじゃない。

写真といい短歌といい、思わぬところで受賞するものだな。

史実に忠実

BASARA小説、徳川家康の章を購入。

まだ少ししか読んでいないが、こちらは家康&孫市赤ルートのノベライズであり、BASARAの世界観で史実に忠実、といった感じ。
あの忍城攻めのこととか触れているんだが、正直個人的には

水上走って斬滅☆

だってBASARA。瀬戸内が水上走れるんだから(セイバーか)、できるだろw堤なんてなかった。

大阪城が最早、魑魅魍魎の巣窟にしか見えないくらいの表現。
こっちがコミカルに、ドタバタギャグで西軍小説書いてるもんだから、差がひでぇw
金吾の気持ちがわからなくもないが、何故場所が地下wwwただでさえ船の中で密談するだけでも悪役臭がするのに、地下とか、悪役イメージ倍増だろw