忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ファイアーエムブレム覚醒、デュアルタッグの魔軍突破!

当初はふざけんな!といわんばかりの強さだったが、周到に準備を重ねて2週間。
遂に理想を完成形へと持ち込む。

こちらのメンバー
マイユニ ダークナイトLv.20 スキル限界突破 待ち伏せ 大盾 復讐 華炎
続けざまの敗北により、下位クラスから出直した自分。スキルは勝利への執念の賜物。
バジーリオ ウォーリアLv,20 スキル限界突破 デュアルガード+ 大盾 カウンター 月光
親世代で転職先に最も恵まれているであろうオッサン。友軍の守りの要。
ジェローム ドラゴンマスターLv.20 スキル限界突破 先の先 カウンター 居合一閃 太陽
神ガード連発で友軍にとっての守護神。一撃で99もある相手のHPを半分以上削るエース。


クロム マスターロードLv,20 スキル限界突破 王の器 聖盾 デュアルガード+ 天空
友軍支援のデパート。妻や子に比べて決定力に若干劣る。
ルキナ ソードマスターLv.20 スキル限界突破 王の器 大盾 華炎(orデュアルアタック+) 天空
自軍最強剣士。練成勇者の剣で敵を屠る先鋒の勇将。
マーク ジェネラルLv,20 スキル限界突破 王の器 大盾 カウンター 華炎
姉が剣なら弟は盾。大盾カウンターで相手HPをじわじわ削りつつ、華炎で叩きのめす。
ロラン ダークナイトLv,20 スキル限界突破 待ち伏せ 怒り カウンター 流星
ルキナの婿にして、必殺の鬼。待ち伏せ怒りからの必殺の頻度が凄まじい。
ウード 魔戦士Lv.30 スキル限界突破 待ち伏せ 居合一閃 カウンター 流星
待ち伏せてみる厨二。案外カウンター狙いの捨て駒だったりする。

いけた。

カウンターに馬鹿のように引っかかるマミー共。待ち伏せでHPをごっそり持っていかれるマミー共。
はっきり言って、壮観である。
ここまでやるのに、今週の光対闇を10週以上も重ねた。限界突破最高。
ちなみにバジーリオとジェローム以外、イーリス王族に関わる一門衆である。(ロランは王女の婿殿、ウードは聖王の甥)
ここまで来たら、イーリス一門衆を最強に育てたいな。リズも上記の如く強化済みなんだし、旦那のドニ、婿の両親ロンクー&ミリエル、マークの妻になった最強マムクート・ンンの両親ガイア&ノノ。
源氏一門みたいな感じで最強集団に育ててみるのも面白そうだ。
PR

見かけによらないシリアスさ

さてさて、前回に引き続き、作業用BGMの紹介、カービィ編。

BASARAのようにハイテンポで、和風ロックテクノが多かったのと違い、カービィは幻想的、悲壮、壮大、コーラス付き。そんなところでしょうか。音楽の雰囲気ではまどマギやFateに近いかな?

よく聴くのが、ゲームではKHシリーズ、FFシリーズ、FEシリーズの曲。勿論カービィシリーズも。
カービィでは「チェックナイト」や「とっておきの作戦」、スマブラ版夢の泉Stなどの戦闘曲が大半で、毛糸のプププランドなんかもちょくちょく。
そしてFFⅦクライシスコアの曲がかなり多いです。悲しい曲からお馴染みの曲まで。
あとは零式の「我ら来たれり」。ディシディアの曲も少々。
KHではバースバイスリープの曲がほとんど。
モンハンのナバル戦「深淵の策謀」、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡、暁の女神の曲を動画サイトで聴いてます。

コーラスが入ったりする、シリアスな曲が多いのはBASARA以上に書き溜めたカービィ小説の大半の主人公がメタナイトである為。
結構シリアスな過去を背負うアニメ版の設定がベースである為、すっきりしないようなエンドを迎えそうな曲などを聴いてます。
最近は、まどマギのオクタヴィアのテーマに惚れて聞きまくったりしています。

アニメ版メタナイトは過去に色んな人を失っている為、その過去を書くにあたって戦争なうなFE、過去が語られるFFⅦのクライシスコア、決してハッピーエンドではないKHBBSや凄まじい展開のまどマギの曲が世界観によく似合うんです。
しかも我が家で書くカービィ自身も悲しい過去を持った設定になっているので、尚更です。

プププランドをイメージする曲も、ピアノ基調の曲が多く、儚げになっています。これは、壮絶な過去の末、という意味も兼ねて、楽しいというよりは諸行無常のような雰囲気なんです。
勿論、FF12のように楽しい曲も聴いていますよ。


作業用BGM!BASARA小説編

唐突に、小説執筆最中に聴いているいわゆる作業用BGMを紹介します。
今回は戦国BASARA小説編。

戦国時代なので、やはり和風BGMが多いのですが、BASARAなのでロックも聴いていたりします。
ゲーム、アニメ、劇場版のBASARAのサントラ収録曲は大体聴いてますが、お気に入りは全体的なりさまと厳島関連に傾き、アニメ・劇場版では蒼紅の曲が好きといったところ。
あとはメインテーマと主題歌。

BASARA以外だと大神。
特に神聖な雰囲気の天神族のテーマとかの神曲太陽は昇る、ウシワカと遊ぶとオロチ関連。
アニメでは銀魂関連聴きまくってます。
それと大河ドラマの主題歌。特に今年の平清盛がお気に入り。

意外なところではイナズマイレブン、そしてエヴァのヤシマ作戦のテーマ。
ヤシマ作戦は小説で、大阪でアニキの軍をどうするかって計画練っているところにノリノリで流してましたw

あまり悲しい感じの曲は聴いていません。でも大河のテーマみたいに悲しさがちょろちょろ入ったような、そんな曲は好んで聴いて、あまり感情が偏った曲は聴いていないんです。
偏りすぎると鬱ルート書きそうになり、誰かをストーリー内で殺しそうになるので。


次回はカービィ小説編。
カービィってポップでファンシーなイメージが先行しがちですが、実は悲壮感や狂気を感じるBGMを多々・・・。

イッシュ図鑑コンプ

祝!ブラック2イッシュ図鑑コンプ!

いやぁ、図鑑コンプにこんなにマジになったのは初めてだった。
まぁ、まるいおまもり目当てだが(タマゴ発見確立うp厳選にもってこいの一品)
さぁ、ここからBW2のタマゴ厳選の幕開けだ。
ボーマンダを厳選するぞ。

ゲーフリとシロナさん鬼畜

サンヨウシティ周辺どうした。平均レベル60のポケモンを出してくるトレーナーがゴロゴロw

ブラック2クリア後イッシュのトレーナーを全滅させるべく各地を巡る。
ゆめのあとちにラティオス出てきた。・・・HGで厳選しておくびょうすばやさVのヤツを捕まえてんだけどなぁ。
というかこれ、伝説ポケモンの厳選ゲーですか。HGのルギアとレックウザとファイヤー、SCのラティアスとホウオウがまだなのに。
海底遺跡では、2ちゃん住人の恐ろしさを垣間見る。
少し文が違うとは言え、古代文の意味を2年前に解き明かした2ちゃん住民パネェ・・・。

いろいろ終わったらPWTの為にシングル用ポケモンを育てたいところだが、修得技の変更、新規おしえわざ追加等でとてもではないがパソコンや携帯で調べきれるもんじゃない。
電気代とパケ代のためにも、全国図鑑発売を待つしかないか。
とりあえず自信過剰逆鱗ボーマンダだけは育てよう。

そういえば、ARサーチャーでトルネロス捕まえた。