忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎:天気晴朗なれど波高し

日帰り旅行も兼ねて、ウォーキングに行った。

いやぁ、1人旅ってこんなにフリーダムなのかw
かっこいい帆船を見て、1時間以上列車に揺られてハウステンボスへ。
そこからドラゴンクエスト展堪能して3Dショー見て、間髪入れず花火を見てからスタコラサッサと帰った。

いやぁ、長く、充実した一日だった。
1年以上会っていなかった長崎の友人にも会えたし。
ちなみに3DSのすれ違いは40人を軽く越えた。あとは香川と徳島が来れば西国が揃うぞ。つーか、花火を3DSで撮ってるヤツがわりと多いw
ファイアーエムブレムもよくすれ違うが、明らかにクリアしているヤツと上級クラスさえCCしていないヤツとで極端だな。武器レベルと支援を上げる為に格下いじめを展開してみた。

ドラクエは、とにかくFC時代の原案にある堀井さんのセンスがどこかぶっ飛んでる。もう見た目とネーミングセンスが既にw
どう見ても恐竜チックなテンタクルスの最初の名前がサイってwww
え、LPレコードのゲームサントラなんて初めて見た!
PR

カービィ20周年!

カービィ20周年おめでとう!

20年かぁ。今までやったカービィは、スーパーDX、夢の泉DX、鏡の大迷宮、タッチ!、ドロッチェ、ウルトラスーパーDX、あつめて!、Wii。
友達から借りてちょっとやったのが2とコロコロで、未クリアが64。
スパデラでうおぉ!ってなって、アニメで一気に加熱したんだよなぁ。DVD出せ。

個人的にアニメはもっとストーリー展開して欲しかった。パルテナみたいに。

かわいくてかっこよくて癒される、こんなおいしいヒーローもそうそういないよ。

空気に馴染む軍師

FE覚醒、クロムとマイユニのツートップで前線で暴れまくっていたら、多数派であろうスミアを差し置いて、スピード婚でゴールインしたw
そしてイベント会話での違和感のなさw
クロムの相手はマイユニでいいんじゃね?と思い始めとるわ。マイユニのイベント登場回数の多さも相まって、違和感なさすぎw

聖戦と同じく、親のスキル1つが子供に引き継がれるらしい。・・・フムフム、1週目は好みで組み合わせているが、2週目はスキルの組み合わせを考え、婚期も考えるとするか。
これぞ政略結婚ならぬ、戦略結婚

ちなみに1軍はほぼ上級職になりました。
傭兵に転身したドニ君が、青銅の剣1本でアイク並に無双状態。ネフェニーといいチャップといい、村人怖い。

そういえば、ノノの話にバヌトゥじーさんの名が・・・!じーさんが生きてるならガトーとチェイニーは!?

的中あられトリパ

ポケモンセンターのバトル大会に行ってきた!いやぁ、久々の公式イベントバトル。熱かった。
伝説、準伝禁止でホウエンポケモン必ず最低1体入れてのダブルというルール。こちらの手持ちは

ユキノオー、サマヨール、ラグラージ、シビルドン

の4体。あられ・トリパ。
全員対メタグロス、対バンギラス、対ドラゴンポケモン、対天気パーティを前提としたメンバー。
するとガチ構成の奴らが引っかかる引っかかるw
そもそもトリックルーム戦法も交えているから見事にかかる人も多い。一度流行が過ぎ去った戦法だしな。天気パと違って、対策をしているヤツは読み通りにかなり少ない。
シビルドンの代わりにサザンドラを入れてもよかったのだが、こいつだと対策しているヤツが多いので補欠に。

でも3勝できなかった・・・全部2勝1敗orzカビゴンのじばくをすっかり忘れてた。
制限時間ギリギリの1体1の接戦は楽しめたけどな(結局トリックルーム効果がきれてシャンデラにやられたが)

次回はスタッフさんとのバトル大会かぁ。スタッフさんはマジだからな。さて、新たな構成でも練るか。
FE覚醒で軍略を練りつつ。

覚醒(キリッ)

発売日当日に待ちに待ったファイアーエムブレム覚醒ゲット♪
ポケモンブラック2が出るまで遊び倒すぜ。

で、いきなりハードから始め、レスキュー大活躍でひどい目に遭った新・紋章の謎の反省を踏まえ、今回は素直にクラシックモード・ふつうから開始。
ふつうから始めてよかった!ふつうの難易度が蒼炎の軌跡並み。章が2桁いかない内から狭い場所で挟撃とか、相変わらずの容赦のなさ。
しかし湧いてくる屍兵を育成の糧とするため虐殺しているため、なかなかストーリーが進まないwww
赤緑ソシアルは相変わらずの最強タッグだなぁ。こいつら並べるだけでドラゴンナイトの隊止められる。

ちなみに軍師の名はスバル。一人称は納得いかないが、強気な女ということで。
速さ特化HP低めという、完全自分好みのステータス。