忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説をぴくしぶに投稿

ポケモンブラック2発売前夜でドキドキの中、ずっと書いていた戦国BASARAの長編をぴくしぶに投稿。

内容は映画版に近いが、お市青ルート後の話。
長い長い。そしてついつい好きなキャラばかり出してしまうw
主人公は三成で、サブ主人公が元就様。頑張ってくれるのが金吾とお市。
刑部と家康がいなくなった三成ってどうするんだ?という発想から生まれた産物。
精神的に、3の政宗や幸村のように三成はどん底に落ちることになるのだが、2人と違うのが、絶望したままでそこから這い上がらないという点。
そこからの三成の成長物語。
まぁまぁの出来かな?

これ全部うpしたら、書き溜めてたメタナイトの擬人化小説うpしよう。

・・・それにしても宴のベストプライス版マダー?
PR

死亡フラグはきちんと回収

友人達とランディープ・ラギア亜種狩りに行った際、1人がぽつり。

「おれ、これが終わったら(ポケモンの)マルチバトルをするんだ」

やめろぉー。まだラギア亜種に遭遇していないのに死亡フラグ立てんなぁー!
その友人はきっちりフラグを回収してキャンプ送り。クエストは失敗に至った。

何か今日はG・・・級?と思うような出来事が多々。
特に3連続クエスト。
1体の体力が低く設定されているせいか、僅か3分で力尽きたガンキン主任。
水属性・打撃&爆破4人でやるとここまで早いのか。
銀レウスも上位を疑うほどの弱さ。だが閃光祭りは自重しよう。レウス、ワールドツアーを自重しろw


最強のハンターと目される仲間の1人が、遂にHR400に。
ちなみに3月時点で、モンハン講習会参加者や教官でも彼に及ぶ者はいないという事態。
無論、勲章はコンプ。
ずっと、一体どこにこれだけHRを上げる時間があるのか不明すぎる(無職ではない)

さばけた軍師の歩んだ道

FE覚醒のマイユニのクリアまでの話。

クロムたちと出会い、ダブルすっげーと思いつつクロムとツートップで王子と軍師の無双ゲーだぁ!と特攻かましていたら、いつの間にやらゴールイン。名実共に半身に。
無双ツートップを物の見事に受け継いだルキナ&マーク姉弟。
ちなみに最初の選択、「宝玉が1個しかない炎の台座なんかくれてやる!どうせ後で貴様を討ち取って取り返すだけだからな!」と救出を選択。ペレアスと同じ選択でガックリ。

2年後が出た時点で聖戦臭がしてやばいと思ったら、ルキナ達がいた未来がそーだった(親世代壊滅状態)
海戦に心踊り、自軍の船を捨て駒にしてフィーバー。「蒼炎の方がむずかったなぁ、ははは」
ヒゲが自慢のセルバンテスを、ヒゲがなくなったらどうなるだろうとドS心でボルガノンをぶっ放す。
封印の火山ステージよりタチが悪いレンハ兄貴との決戦場に焦る。宝箱回収とか宝箱回収とか。
ヴァルハルトを討ち取って、しっこく並の猛者がいなくて肩を落とす。
策謀練っていた黒幕共、ご苦労だったな。私に討ち取られるがよい。は?父と姉?なんだそれは。知らん。
外伝まわって鬼強いセレナ、アズール、ウード、ジェローム、ロラン、ンンが即スタメン。
ギムレーってシューティングゲームに出てきそうなフォルムだなぁ。
ナーガさんの姿初めて見た。ナーガさん、謙遜すんなって。あんたドラ○もん超えた神だよ。
眠りにつかせますか?滅ぼしますか?勿論この世からいなくなれぇぇーっ!

ハードは男マイユニで行くつもり。難しそうだなぁ。Pカード買って来て課金するかw金と経験値を荒稼ぎw
嫁候補はサイリかなぁ。だが2週目は戦略結婚と決めているからダークペガサス経験の人と結婚したい。

ここから消え去れえぇぇぇ!!!

ファイアーエムブレム覚醒クリア!

いやぁ、ノーマルの時点で蒼炎ハード並の難易度だった。ちなみにクラシックノーマルで、タグエル、マムクート、村人、踊り子という特殊クラス以外はチェンジプルフ使用禁止縛り。
つまり、上記のクラス以外の皆は上級レベルカンストまでしかできないという縛りでいった。
ノーマルなのでよかった。ハードではやりたくねぇ・・・!お蔭でチェンジプルフは沢山余ってる。

ちなみにオリヴィエはダークペガサス、ドニは勇者、ベルベットはトリックスター、ノノはグリフォンナイト。
チキとシャンブレーはそのままで、ンンは素で鬼強いのでそのまま(アサシンとグリフォンナイトが両親w)

夫婦はマイユニ×クロム、ロンクー×ミリエル、リズ×ドニ、フレデリク×スミア、ソール×ティアモ、ソワレ×リベラ、ヘンリー×オリヴィエ、ヴィオール×セルジュ、ヴェイク×ベルベット、グレゴ×サーリャ、ガイア×ノノ、リヒト×マリアベルとなった。
母親似が多い中、父親似がアズール(笑顔が)とジェローム(寂しがりが)だった。ジェロームはクーガー再来と思うほど鬼強いわ。(魔法・ペガサス系一撃)
一番よくやられたのはスミア。防御が魔法系で困るし回避もそれほど高くないから困った。

ちなみにラストは、また未来で復活してもらっても困るので、
「後々色々面倒いわ!貴様はこの世から消え去れー!」
とガンダム的な勢いでクロムほったらかして直々に討ち取ってやった。

大砂漠でヒャーハー!

きたきたきたぁー!G級峯山龍ジエン・モーラン!

日曜に友人達と15分ちょいで倒してしまったが、今度はソロで特攻だ。3rdで狩りまくったおれを舐めるなよ!
・・・と意気込んでいたが、体力が亜種並みな件。
太刀で40分もかかっちまった。ゴールドルナ一式にボマーと高速収集。
火力不足かなぁ、と思い、今度は覚醒鹿弓で行ったら5分以上短縮された。ほんとにぱねぇな、この弓。
3rdでも問題になっていたが、今回も不足する腕甲。防具一式で5個も要求してくるんだぜ・・・。

ちなみに友人と3人で日曜日にクエストリレーをして、内容が、
凶暴竜の宴→連撃アグナ→ランディープ→ファミ通クエ(ディアとガンキンのG級クエ)
完全に寄生お断りなクエスト群だなコレwwwランディープよりイビルが鬼畜だった。