忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーバースデー自分♪☆

はっぴばーすでーとぅーゆー♪

今日、3月10日は我が誕生日でございます。
めでたい日です。
私は

東京で10万人死んで鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏がへし折れた日
に生まれました。
よくじつにはおおきなつなみにながされてひとがいっぱいしにました。
しーんじゃった、しんじゃった…

誕生日はめでたい日です。
けれど、テレビをつけると、外を見ると、めでたい日なのにみんなお葬式みたいな雰囲気です。
何故でしょう?私はクラッカーを鳴らしたい気分なのに。
家族だって、口頭でしか祝ってくれなくなりました。最近では本人の希望も聞かず、よくわからないものをプレゼントします。そのよくわからないものの大半はくれた人にあげました。
「お祝い?妹の時に祝ったでしょ?もういいじゃん」
この前も妹の誕生日と私の誕生日を一緒にしたよね?たまには前みたいに私の誕生日で祝ってよ。
妹が生まれる前みたいに、3人でおおきなバースデーケーキを囲んで。ふーってロウソクの火を消したらおめでとーぱちぱちぱちって。
妹が生まれる前みたいに。

何だか誕生日とは思えない雰囲気なので、友人とゲームをする為に出かけた。そっちの方が断然楽しかったよ!ブラキディオスがいきりたって襲い掛かってくるうぅ!
ほんとここは別世界だなぁw家に帰ったら1人でご飯食べて、アストルティアで素材集めと洒落込みますか!家族と話すよりも断然楽しいや!
ちなみに大震災が近いせいでお祝いの雰囲気が空気になってる九州新幹線とは握手して酒を飲み交わしたい。同志よ!


…みんなのトラウマというとび森のアイカ村を見た後に記事を書いたら、えらく病んでるブツになった件。
PR

アストルティアに降臨してみた

ドラゴンクエスト10のベータテスト、はじめました。
詳しいことは書けないけど。この業界で守秘義務は必須事項ですからな。バレちゃ二度とその世界に戻れないと思うので。

取り敢えず、先手必勝

3DSが体験版だけでもダウンロードに時間がかかる。PSPもアーカイブスダウンロードの時間パネェ→WiiUというハイスペック最新機でHD画質、ゲーム1本並の容量=前述2機の比じゃないダウンロード時間確定。PSPが2時間近くかかってたのを鑑みると、短くて6時間くらいか

このベータテスター権利目当てだけにWiiU買った人も多い筈→当然明るい時間や働く人間が帰ってくる夜なんかにニンテンドーショップへのアクセス殺到必須=サーバーパンク&動作が遅くなる&フリーズ&エラー。

6日に日が変わって尚且つ人々がぐっすり寝るであろう午前4時過ぎにダウンロード決行!起きたら丁度ダウンロードを完了してくれた。我が采配を見よ!

バトルがちょっと変わったな。ピオリムとか、素早さの反映がはっきりしたというか、昔のFFのようだ。
人生初のMMORPGの世界で生きまくる、FF4とゼノブレイドと.hackシリーズの経験。
あ、敵の背後から斬り付けるとダメージが増えるとか、そんなんじゃないのか。.hackみたいなもんか。

メインキャラは女エルフの盗賊。
序盤のやりやすさと金稼ぎに丁度いいしな。爪使いは物理担当では人気らしいし。(酒場で雇ってくれ)
将来は剣弓杖フォーススキル100の魔法戦士。9からずっと魔法戦士。魔法武道両立大好きだv
フィールド曲は信長の野望で流れてそうだな…いつの間にか脳内で革命・北条家のテーマがっ!大神の神州平原でもいいっ!

製品版で生かすアドバンテージ作りの為、これから東西奔走するつもり。
流石に天涯孤独のソロプレイでは限界を感じつつあるので、人を誘ったり雇ったりするつもり。

時代劇~

信長のシェフ、録画したやつを見てます。

忍者のアクションが「あ、ワイヤー」とわかりやすかったり、BGMとかが何とも「民放の時代劇」という感じがいい。
NHKは色々向上してリアルな上にBGMも壮大だもんな。
ケンの主人公補正ハンパねぇwどこかで日々、信長様直々に叱責とごほうび(物理攻撃)を受ける織田家家臣団の皆様は羨ましがっているんじゃないのか、この主人公補正っぷり。
お市に伝言で「寂しがりやだから」って言われてちょっと慌てた信長様。おい…及川信長はツンデレなのか!?そうなのか!?そのワンシーンだけ何故か「萌え」なるものを感じて何度か見返したぞ…!

どの作品でも利休さんマジいい人。そして豊臣時代じゃなくてもばっちり悪巧みしている今井宗久。
顕如どっかで見たことあるなーって思ってたら「風林火山」のお館様で龍馬ぶった斬った人でした。
そして明智よ、早まるな!稲垣が演じてるだけに残念感に拍車かかってるぞ。死亡フラグが早まる。(こいつ斬ったら、信長の野望みたいに皆の寿命延びるよな)

明日の必殺仕事人も楽しみだ。
(八重の桜?無論予約録画だ)

評判も頷ける神アニメだったまどマギ

まどマギを全巻借りて2日かけて一気見してみた。

……色々すげぇ。

3話とか、マミさんが死んだ後で一変したエンディング。
ドラッグオンドラグーンで空の色が一変するくらいの変わり様。「ただの魔法少女アニメと思うな。ここは貴様らが知る魔法少女の世界ではない」というメッセージをひしひしと感じた。

QBはもう「はいはい営業営業~」って思っていたのが段々回を重ねるごとに「うわ、出た」と声優さん達と似た反応に。最終的には「おまえらってそういうヤツだもんな」
血も涙もないとか少女を使い捨てにするなとか、ネット上では散々な言われ様、憎まれ様だが、仕方ないと自分は思う。「だってそういう奴らだから」「何と言われ様がそういう奴らなんだ。どう罵られようと彼らは変わらない」
言っている事は確かに正論だ。だがやり方は悪徳商法そのものである。

さやかは己の信念や正義感が仇となって破滅へ向かうポジションのキャラだと感じた。
BSRの浅井長政、テイルズのリオン、ドラクエのピサロなどに通ずるものを感じた。
そして彼らの多くに共通するのが、「この人を救済する話を作って」という声が多いのもある。
主人公になっても何らおかしくないキャラやポジションでありながら、なりきれずに破滅した人々だ。しかし皆、最期はいっそ清々しいほど己の行いに後悔しなかった。「こんな最期はイヤだ」という者の方が珍しいくらいに。

ほむらの生き方には凄みを感じた。特に10話は何度も見返した程。EDにOPを持ってくる演出がすごい。
元々引っ込み思案な少女が、数多の友人の死と衝撃の展開を経験し、体が弱い女の子という以前の姿からはかけ離れた程の強さを手に入れた。それでいて、根本的な優しさや脆さは変わらない。
時間遡行を繰り返していく中での彼女の性格の変わり様は忘れられない。
絶望と別れを繰り返して尚、未来を変えようとする純粋なまでに直向きな姿勢には学ぶべきところが多いと思う。
もしかしなくても、彼女の生き方は私が今後執筆する小説のキャラに少なからず影響を与えるだろう。私が書く主人公達は、ぶれない姿勢と強さの中に、子供っぽい脆さを抱える人物が多いのだから。

最終話が終わった後は、物凄く出来がいい映画を観終わったような気分であり、とてもテレビ放映されたアニメを見終わったものではなかった。
好きなキャラが最終話で死亡、敗北して呆然としたものとはまた違う。(ルルーシュとか戦国BASARA弐とか)
終わって暫く、あまりの凄い展開に言葉を失った。後の新作紹介に「空気読め!」と突っ込んだ。

HD!!!!!!!!!!

イブにwii UとモンハンHD買った。
きっかけはモンハン4の発売日延期。もう買うぞ!2月にはドラクエⅩのベータテストも始まるし。

画質やべぇぇぇぇぇぇ!!!

すごい。これはスゲェ。落し物を探すのが大変だった凍土や砂原の地面がクッキリ!凍土なんか、足元の氷に骨が入っていて、いかにも凍土って感じだ。
渓流と大砂漠がまだなので後で行こうっと。あ、ナバル原種とも戯れておかねば。
モンスターの迫力は言わずもがな。ジンオウガ亜種の迫力がやばすぎてハイテンション。
SEも手直しされていて、狩猟笛の音色が揃うSE、弓の攻撃・曲射SEが全部3rd時代のものに戻っているのは嬉しかった。弓なんか、3Gじゃ曲射を当てている実感が湧かなかったから本当に嬉しい。
動画を見ていると、ガンランスの砲撃SEも一部変わっているらしく、ナルガ希少種ガンスの砲撃音が大砲みたいだった。
ボウガンのSEは現代銃器に近づいた印象。スラアク、ヘビィ×2、ライトで行ったらSEが戦場状態だったw
サブマシンガンみたいな銃声発していたやつは誰だよw

オンラインも楽しい!ふんたーがいるのはご愛嬌。
いやぁ、実はネット通じてゲームして、他のプレイヤーとコミュニケーションとるのは初めて。
ネット対戦ならポケモンやスマブラがあるが、どれも無言だったしな。
と、ここで問題発生。2階だと無線が届き辛い事が今になって判明。現に、開始3分まもなく通信切断によってナルガ希少種の目の前にぼっち状態になった(クリアしたけど。朧月の欠片まで手に入ったけど)
これはまずいと、テレビごと1階に移動。

ミーバースもなかなか面白い。遂に私にもオンラインネットゲームの時代が来たか…(ドラクエⅩがこっち見てる)