忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アストルティアに降臨&新たなBASARA

遅くなったが、発売日に手に入れたドラクエⅩでアストルティアライフ絶賛満喫中。
βテスト上がりの初心者が製品版で最初にやったことは、10万のMサイズの土地を購入する事
そんぐらいデカイことしないと皆と同じで、普通すぎる出発点すぎてつまらんからな。はっはっはw

リアルの家に負けない広さの一戸建て住宅が建ちました。ちなみに住宅地はアズランの農道。
庭は桜並木と茶屋のベンチと和傘と石畳アプローチと灯篭という、私の和風趣味全開なのだが、家の中は悲惨w
玄関から入ると目の前にドン、とベッドが鎮座して、玄関の横に箪笥と鍛冶道具があるだけw2階はお察しください。
将来的に1階はゲスト歓迎出来るようなリビングにして、2階は本棚大量に置いて鉄道ジオラマ置いたプライベートルームにしたい。

キーエンブレム現在1個。どこかのチームに入っても恥ずかしくないようなプレイヤーになる為、現在ひたすらレベル上げ中。将来は剣も弓も杖もできるスタイリッシュ魔法戦士が目標。
現在は盗賊だが(序盤で薬草代がかさまないから)、盗賊が終わったら武闘家→旅芸人or戦士→レンジャー→etcという予定。レンジャーで弓スキルをマスターする以外は全部パッシブ目当て。素手や爪、コン、扇も魅力的だが、ここはやはり、モンハンやBASARAで得意としている剣と弓をまずはマスターしたい。両手剣?なんのことやら。
切り込み隊長も好きだが、中衛でサポートしながら自分も切り込むスタイルが好きだ。(モンハンでは粉塵飲んで笛吹きつつ切り込んでる)一方、じっと壁役に徹しているのは性に合わないかなぁ。パワー系より完全にスピードとトリッキー系の戦法を愛しているから。


あと、戦国BASARA4きたあああ!帝?正親町天皇しか思いつかない。創世記とかいわれたら、この前ドラマで見た塚原卜伝の時代が真っ先に来る(あの時代は北条とか大内とか尼子とか、信長の野望じゃ数値が謀神超えてぶっ飛んでる人がいるし、ドラマとか、動画で見た大河での大物・化け物・ラスボス感がハンパない)
幸村の父上、祖父とか北条のじーちゃんのご先祖様達とか元就様の周りの人達(領地的な意味で)とかついったーさんのオヤジ達とか斉藤道三とか、現行キャラ達の先代にあたる世代はヤバイ。信長の野望の動画で高性能な人達とわかってるから、人間やめた魔王とは別に、人間やめていない人間で能力ぶっとんでるって。
塚原卜伝と剣豪将軍を筆頭とする弟子達も強いし。どれだけぶっ飛んだ事になるか、楽しみ。
PR

いじめっ子は人間以下の屑

佐賀のいじめ()に驚いた。これがいじめ?何を仰る。傷害罪、恐喝、殺人未遂。中学生のゴミクズ共がやってることは立派な犯罪だ。
…被害者、よく死ななかったな。

そもそも中学校は教育現場の名を借りたデッドオアライブの修羅場であり、周囲の大人は9割がアテにならない。
個人の個性が尊重されず、乏しい場であり、生き残りの秘訣は本性を隠して無害キャラを演じ、不満があろうと集団の意思に忠実に従い、個を殺すといい。容姿の問題さえクリアすれば、ロボットのように生きていれば生き残れる筈だ。……私は、中学の最初の最初で踏み出す一歩を間違え、標的にされた。
他の子にはない個性と趣味を馬鹿にされ、学年に晒され、唆されたクラス一の醜男が何かと絡んできた。
やられたら3倍返しがモットーの私は黙っているわけもなく、報復行為に出た。
まだ犯罪を犯しても責を問われない年齢である事をいい事に、手段は選ばなかった。それでも結局一線を超えることはなかったが。
学校の器物が壊される程だったので、程なく担任から学年主任、校長にまで知れ渡り、夜遅くまで親共々残された事もあったが、解決するのはそれから半年。年が変わり、クラス替えになってからだ。
大人たちがとことん役立たずである証である。これがきっかけで大人には失望し、現在に至るまで、初対面の人間に対しては不信感を常に抱き、出方を慎重に窺っている。
信用していたクラスメイトがいじめっ子に内通し、裏切ったこともあり、友人でもなんでもない、関係のない人間の価値は未だに低い。

ただひとつ、いじめられっこ達へ。
自殺は、あらゆる意味で負けだ。

新たな旅(リアル)のオトモ、現る

遂に買っちまった。ウォークマン。
スティック菓子みたいな形の頃から欲しかったけど、とうとう買っちまったよ。
原因は音楽フルにかけて3,4時間しかバッテリーがもたないPSP。
バッテリーの限界ってことはわかっているが、PSPはそろそろゲーム専門にするべきか(FF8作入ってるしペルソナとかダンガンロンパとかテイルズとか英雄伝説とかやりたいし)

色は青色。かっこいい!Eシリーズだが2つ前の同系を持つ祖父とペアルックだこれw

ドラクエⅩの貯金は55000を突破。順調順調!
そういえば、製品版買ったら入ろうかなーと思ってるチーム、メンバーが200人以上の大所帯で驚いた。

これ以上復活できません

セブンイレブン限定モンハンフィギュアビルダー…白旗だ。降参。もう無理。
総合12件行って、置いてあったのはたったの2件。
しかもこれで最後にする!と買った箱の中身は既に持っているレウス亜種orz
酷い…モンハン嫁のクシャル出ず。テレビで宣伝してるのにこれはないよ、ホント…。

友人がダブったというのでレウス亜種と交換でクシャルがゲット出切ることに!開口一番「怖ぇ!」と叫んだ怒ったティガも、Vol.4のブラキとトレード決定。

ついでにドラクエⅩも予約。
ちなみにβテストは、いよいよ預金が4万に届きそうというところ。
一日素材ツアー4回は苦行。ちょっとずれたら3回になってしまうが、一日収入8000Gは魅力的。
素材は今まで何でもかんでも拾ってきたが、バザーで売れる価格を鑑みて、コットン草とシルク草に絞ってみた。
将来ニシン御殿ならぬ、コットン御殿が建つか…世の中すごいな。

素材ツアーをしていると、よくドロップアイテム目当てに紫ウサギことアルミラージの虐殺現場をよく目撃するが、ドロップアイテムに血眼になるぐらいなら、将来の為に私は綿花を採取して財を成してみせよう!

日本経済なドラクエ10のデフレ

ドラクエ10、レベルはとっくにカンストしてしまった。
グレムリンとトンブレロとポイズンリザード狩りまくったらこうなった。全大陸旅してる中、3つ目の大陸であるウェナ諸島でこうなった。…オーグリードとドワチャッカ(過疎地になっていて驚いた)はただの素材探しと写真撮影の旅になるか。

金稼ぎが難しい!いや、経済って奥が深い。芸術・文化文系人間にとって経済とは縁遠いのだが。
福井県の鍛冶職人さん達の仕事っぷりに憧れて武器職人を志していたが、武器職人人口大杉=超デフレすぎて乾いた笑いしか出ない。
競争相手大勢=値下げ合戦=儲けが少ない ってことになる。リアルか。バブル弾けた後の日本か。
ランプ錬金は資本金が必要だからな。しかもギャンブルだ。……素材かき集めて、バザーに売り払うのが一番いいかな。レベル上げに専念すればいつの間にかお金は溜まるだろう。

あとは欲を言えば、侘び寂び雰囲気抜群純和風マイホームも欲しいところだが、物件の残り数がほぼ壊滅的。
…後続発進のプレイヤーにとってはつらい。つらすぎる。まるで閉店ギリギリにバーゲンセールに来た気分(目ぼしいものは全部買い漁られた戦場跡)

素手が強いって聞くが、スキル割り振りを考えるとスーパースターで取るしかないんだよな…遅くなるよコレ。
あと棍スキル伸ばそうかと考えていたが、僧侶でレベル上げする事を考えるとスティックがよさげ。
自分的にスティックはガラじゃないって思っているんだが仕方ない。

そうだ、ゲームパッドオンリーでプレイしてみるか。こちらのチェックが終わってなかったな。バグ探しもベータテスターの務めです。ベータテスターの皆の者、遊んでばっかりいないでちゃんと不具合ハングアップ見つけたら速やかに運営に報告する義務忘れずに。