忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンター生活史上最大の恐怖!

Wii UのHDVer.のモンハン買おうかなぁ、と最近再び力を入れ始めたモンハン3G。
取り敢えず「竜職人のトンカチ」を目指して武器蒐集。
その傍ら、2ndG以来の複合装備に着目し、研究と考察を重ねた上、自分で模索した複合装備を完成させる為に必要になったのが「恐暴竜の滅鱗
全レア素材中、唯一お目にかかっていない素材である。ちなみに怒り喰らうイビルジョーも、実は全モンスター中唯一ソロクリアしていないヤツ。

そんなわけでハラペコおじいちゃんジョーに会う為「凍土に満ちる狂気」を受注。
1回目は2オチしながらもクリア。滅鱗が出なかったのでもう1回。このクエがもう忘れられない。

タタリ神も真っ青な形相で暴れまくる怒り状態の飢餓ジョーから大ダメージを食らい、体勢を立て直す為にエリアチェンジした時の事。

ああスタミナやばい、お肉食べよう…むしゃむしゃ、これでよし。じゃあお次は砥石をt
ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!???

砥石を使おうとした刹那、背後から突然現れたのは禍々しいオーラを纏った魔物・イビルジョーである。
魔物とした言いようがないあの怒り状態の凶悪すぎるツラが突然ドアップで現れるのである。
スラアクと弓を最終強化出来た位アルバトリオンを仲間と共に狩りまくり、仲間と共にかの難関クエスト「黒曜石は砕けない」で辛酸を舐め、3Dガノトトスをソロで狩り、数々の困難を乗り越えてきたハンターにとっても、これは非常に心臓に悪い
リアルに悲鳴をあげてしまった。
しかも同じ事が2度も起きてしまう始末。2度目に至っては、エリチェンの時間じゃないと思う程、イビルジョーがエリアに留まる時間が短かったということになる。
お前に何かしたか!?少なくとも、お前はどのモンスターよりも討伐数が少ないぞ。なんで!?恨みでもあるのか!?と思わずにはいられない。
それともハラペコなあまり、ハンターをエリアチェンジしてまで追いかける執念でもあるのか?あったらあったで、エリアチェンジ直後にダイナミックお手を仕掛けてくるジンオウガよりも遥かに恐怖でしかない。
恐らく、ハンター生活一番の恐怖だったな…滅鱗はちゃんと手に入ったからいいけど。

ちなみに複合装備はミラアルマ頭、日向・極胴、バンギスX腕、月光(帯)腰、日向・真脚で、発動スキルは
斬れ味+1、金剛体、挑戦者+2
PR

のぼうの城を見る!

映画、のぼうの城を観に行って来た。

原作読破済みだが、原作に忠実でよかった。
のぼう様の憎めないキャラと、8年経っても少年の如きキラキラした夢を持つ三成がいい味出してるw
秀吉の威を借るヤツって三成よりも長束の方を指すんじゃないか?
三成が止めを聞かずに進んでも敗れても見捨てずについていく大谷さんマジ三成の朋友。
そして原作通りの個性全開の忍城勢w
あれぞ将器か!?と思えばいちいち伝令で裏返った声で応えるのぼう様wwwかと思えば真面目になったり、
長束をシャーっと威嚇したり、大勢の目の前で泣き出したり踊ったり……なごみキャラか!?
敵兵を串刺しにし、一撃で首を刎ねる武将達を簡単に投げ飛ばして床に転がす甲斐姫の強さはんぱねぇ。
史実でも武勇伝が残る彼女の凄さの片鱗がw秀吉の側室になって尚武勇伝を作るあたりすごい。

原作に出会ったきっかけは、読書家としても有名だった故・児玉清さんのラジオコラム。
あまりにもプッシュするので、そんなに凄い時代小説なのかと読んで没頭。
きっかけを作ってくれた亡き児玉さんに感謝です。

…それにしても、天地人の小早川秀秋がここまで変わるか。
悪左府といい、役者ってすごいわほんと。

シングルバトルという名の暇潰し

ポケモンセンターカップに参加してきた。

いつもはダブル&マルチが得意分野だが、今回はBP稼ぎ以外興味がないシングル。
ま、大会などではなくただの暇つぶしで好きなポケモン主軸にして参加してきた。
メンバーは

ボーマンダ エーフィ ゴウカザル

大好きなマンダ主軸のパーティーで挑んだが…
正直、疲れた。
読み合いや戦術、相手を陥れるダブルに比べ、力を力で淘汰されるシングルはどうしてもつまらない印象。
カトレアお嬢の言葉を借りれば、欠伸が出るようなもの。
大体スタッフに挑む条件が5連勝ととんでもなくハードル高い上、一度負ければ長ーい行列に並び直すハメになるのだからこれまたきつい。

…やっぱり、ダブルがいいや。

瀬戸内まんが感想

ぴくしぶやブログに影響されて戦国BASARA3の漫画、鬼神の如くを購入してしまった。
目当ては勿論主人公のアニキではなく、元就さま。
瀬戸内の2人が本格的に扱われる単行本は初めてだから買ってしまったw
他に本棚に並ぶのは蒼紅とKGと関ヶ原ばっかり。
そういえばなにゆえ少女漫画の枠なんだよ。腐の要素なんてあったか?幸村や三成みたいに普通に出せばいいのに。
(最後の元就さまには萌えを感じてしまったが)

物語は概ね3のアニキの第2ルートに沿っていて、それでいて3のアニキの話では一番すっきりした終わり方だった。
何より緑ルートが終わった後のようなもやもや感がない。
まぁ、関ヶ原はどうなるんだよ、とか他には色々あるわけだが、結果的には緑ルートを死亡フラグ完全撤収でよかったよ、本当。
描写は背景の書き込みがイマイチだなぁ、と辛口に。あと気になったのは瀬戸内の身長差とか身長差とか身長差とか
あっ!さてはいつもよりも厚底のやつを履いてきて(おや、誰か来た様だ)
※瀬戸内の身長差は大体頭一つ分です。元就さまは孫市姐さんよりも背が低(ry
逆に鶴姫とアニキの身長差が頭一つ分なんだよなぁ。身長差はアニキ>姐さん>元就さま>鶴ちゃん なんだが。
作者さん、もっとムービーとかアニメを見てみよう。な?

筆頭は大安定だったな。
アニキとのやり取りが、2のいつきちゃんのストーリーを思い出した。
自分でも暴走することがあるけど、暴走する人間を鎮める筆頭の相変わらずのかっこよさ。
そして相変わらずの伊達主従w
ちなみに彼の好敵手はお館さまとカバー裏で叫びあって燃え上がってたwww

必殺戦法のオンパレードの開幕が壁サンドでキメが究極BASARAとか元就さまのマジギレ度が半端なかった。
アニキ、ゲームだと難易度が究極でもずっと我のターンで負け確定。魔王でも死ぬレベルだぞ。漫画でよかったなw

…えーっと、KG、お前どこにいたっけ?あ!瀬戸内の仲裁をした縁で顔出しなんだなよかったなwww
四国壊滅の実行犯の官兵衛なんか「なぜじゃああああ!」と叫んでそうな空気w
そういやアニキのストーリーは、選ばなかった方の黒幕は空気になるんでしたねw緑ルートそうだったなw


後の展開への妄想が尽きない漫画でした。ゴチ☆

コミックシティに天候は関係なし

冬以来、コミックシティ福岡に行ってきた。
台風が接近しているにも関わらず、相変わらずの人数。やはり趣味に天候など関係ないか。

うーん、黒子とボカロが最大勢力になっている印象。他のジャンプエリアは驚くほどの縮小。
そろそろお金を貯めて、東京のコミケに行きたくなってきたなぁ…精神的に死にそうだが。

なんとカービィML小説委員会のアンソロが!
迷いなく買った。売り子さんは私が執筆した小説を知っているらしい…今度新作を投稿するかな。

友人と3DSですれ違ったが、恐らくコスプレしているので行方不明のまま。
別の友人に至ってはメールが送れず、音信不通に。
いい加減、ソロでコミックシティもきつくなってきた。だって周りがダチとつるんでいるヤツばかり。
……い、いいよ!ロンリーウルフの方が、孤高のクールキャラの方がかっこいいから!
俺はウサギじゃなくて狼で上等だああああ!!!

ポケモンセンターに行くと、なんと6種類のイッシュジムバッジが売られていたので迷わず、デザイン的に
一番好きなボルトバッジを購入。一番売れていたのはフェザーバッジ。
シングル最強ポケモンが配布されていて、バンギラスを受け取ったが、正直配布で貰うよりも自分で
育てた方が圧倒的にいいと思ってる。

さて、明日はBASARA小説をうpするか。