忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
アカツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム 写真撮影(人間以外)
自己紹介:
ゲーム歴年齢-2のお金のないゲーム好き。
ポケモン、カービィ、FE、戦bsr、モンハンが好き。
ちなみにモンハンはポッケ村デビュー。
執念深いことを自負していたが、上位ガノトトス亜種×2で心が折れかけ、ユクモ村へ。

インドアながら四季をこよなく愛する奴。カメラ片手に突然大自然へ飛び出し、翌日筋肉痛に遭う。
好きな動物はシャチ。鳥はカワセミ。
ちなみに九州に生息。時々ラーメン禁断症状を発する。

バーコード

ブログ内検索

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラック2殿堂入り

ブラック2殿堂入り!!

けっこうサクサク進んだな。ブラック程の熱いストーリーではなかったが、クールだった。
それにしても前作のチャンピオンロードは災害にでも遭ったのか。全然通れん。

ポケモンリーグ挑戦前メインメンバーレベル62

ジャローダ♀:ずぶとい:N.Nジャンヌ
愛情を注げばめっちゃ活躍してくれた子。メンバー最大の壁。ギガドレインおいしいです。あとはサブウェポンさえあれば文句なし。
ちなみにホワイトでツタージャを選んでいた父は育成を途中で投げ出していた。

ルカリオ♂:がんばりや:N.Nアレス
シンボラーと共にプラズマ団をフルボッコにした嫁。ダークトリニティ、プラズマ団幹部はほぼ彼が仕留めたも同然である。
前作で弱点が突けず、苦戦していたバッフロンさえ難なく倒す子。

ウィンディ♂:うっかりや:N.Nシェンフォ(中国語読みで神速)
終盤で突如化けた大器晩成型だったわんこ。進化させれば手がつけようがない強さになる。何故かげきりんを修得し、あの6V化け物のゲーチスとチャンピオンのサザンドラをタイプ不一致にも関わらず一撃で沈める。
はっきり言って、HGよりも間違いなく強化されていると確信した子。

ワルビアル♀:ようき:N.Nクルロ
前作と違い、とくせいじしんかじょうを採用したところ、初回カトレアを4タテし、四天王戦で暴れまくったワニ。
電気技読み交代出しに役立ち、エスパー&ゴースト、電気を狩りまくった。

シンボラー♂:おくびょう:N.Nインカ
プラズマ団の毒ポケをフルボッコにしたトリモドキ。ラプラス以来の進化しないメインメンバー。
エアスラひるみとおいかぜの死に撃ちで蝶の舞で積んだウルガモス突破の勝機をも生み出す勝利のトリモドキ。


前作でオノノクスでゲーチスのサザンドラが一撃死なのはまだわかる。
が、ウィンディのげきりんでサザンドラ一撃死ってどういうことだよ。あいつオノノクスより耐久ある筈なのに。
ちなみにブラックキュレム、パッケージに載るボスにも関わらず、ルカリオのはどうだんで一撃である。
PR

人の性別を見た目で判断しては(ry

BW2の夏の観覧車イベ、2回目を見るべきだとあるのでいってみた。

・・・薄い本の妄想が大崩壊。

ちくしょー!おまえもか!おまえも見た目性別偽ってたのか!
男主人公選んだ際、脳内設定で男の娘とした以上、お前に対して何も文句は言えん!立場的に。
あ、でも結果的によかったかもしれん。
主人公の脳内設定が男の娘じゃなかったら、完璧にホモである。BLの世界である。同姓同士のアーッ!な展開である。
よ、よかった・・・異性同士で(汗)我が貞操は守られたのだ。うむ・・・。

結果的にダメージを食らったのはセリフだけでうわエロい。薄い本の世界だ、などと妄想していたリアルのうp主だけである。

ウィンディ のげきりん ! 

フキヨセジム突破!内装変わってもケガ人が出そうなジム構造だったw
ナギさんみたいにチルタリスが出てこなくてよかった(ヤな思い出)

それでなんかえんとつ山っぽいところへ連れて行かれたら、生息ポケモンがまじでえんとつ山だった。
ゴキブロスのフラグが立ちまくりだったが、留守の様子。

メンバーは
ジャローダ、ルカリオ、ウィンディ、ワルビアル、シンボラー。
全員レベル50手前。
ガーディがげきりんを覚えるって何事だ。助かるけど。

やっぱりタマザラシは冬しか出ないのか(涙)
ラプラスは大分先になりそうだし、氷ポケの中では種族値が低い部類に入るジュゴンしかないのか?
ニューラにしたってワルビアルと被るし・・・。
ユキワラシ!ユキワラシはどこだ!(オニゴーリはエメラルドの一軍だった)

そういえば観覧車イベがやっぱり大人向けな件。
保育士のおねーさんが汗でシャツがはりつくとか言うせいで脳内のワンシーンが薄い本と化したぞ。
(薄い本の中身なんぞ見たことはないが)

海沿いと地下をうろうろ

ライモン、ホドモエジム突破。
カミツレさんマジ電気。最高すぎるだろあの新設ジム。うちのジャノビーたんめっちゃ輝いていたぜ。
ヤーコンさんは前回フタチマル、今回ジャノビーで制覇余裕だった。

さて、新メンバーでシンボラーさんが加入。ダブルバトルで使っていた頃から思っていたが、トゥートゥーと大違いの強さ。完全かくとうキラーと化した。
あのNのゾロア(BWのOPにいたあいつ)を貰ったが、本来ならダイヤの孵化リオルのように大切に育てていきたいところだが、生憎あくタイプ枠に収まっているワルビルはでんき・ほのおキラーとして外せないので、泣く泣く2軍落ち。
ごめんよゾロア。本来の持ち主には会わせてやりたいな。

なみのりのひでんマシンを貰ったので、適当にぞうきんに覚えさせてアイテム回収中。
・・・こやしを拾ったんだが、今作に意味はあるのだろうか・・・?

後はこおりタイプだな。
こおりさえいればひこうもドラゴンも怖くない。
何より有利なタイプ不在のフキヨセジム戦はこおりタイプを見つけなければ苦戦必須である。
ラプラスでもパウワウでもいいからおらんかね、こおりタイプ。なみのり担当を兼任できれば尚よし。

ちなみについったーを見ていると、
ツタージャorミジュマル進化系、ルカリオ、ブイズ進化系、ガーディ、マリルリ、デンリュウの構成が多い模様。

ブラック2購入

ポケモンブラック2余裕で予約購入♪

主人公は男。毎回マイナーチェンジ版は男にしているのだが、今回ばかりは「女でも違和感ないよな?」ということで、脳内では男の娘設定www
ちなみに女主人公の方は、完成度が高すぎて逆に自分の分身にできないレベル。

最初のポケモンはツタージャ一択。ちなみにブラックではミジュマルだった。
わーい、サトシのツタージャ姐さんと同じ♀だ。メロメロ使いまくるぜw

只今ライモンシティ。
進行速度はブラックとあまり差はなし。(ブラックは一日でヒウンジム突破までいけた)
個人的にアクロマとの会話シーンをアニメのシチュエーションで再現して満足。(夜、手持ち筆頭ルカリオ)
しかしウルガモスがいた遺跡が砂で埋まっていたり、開発が進んでいたりと色々と切ない2年後イッシュ。
そしてジムの改造レベルが遂にBGMにまで及ぶかwタチワキジム芸が細かいwアーティさんマジアーティスト。


旅のメンバーは今までのシリーズのスタメンを混ぜた感じに。

ジャノビー (ジャノビーを見るとどうしてもポケノブの大殿しか思いつかないw)
ルカリオ (不動の嫁。ダイヤ、プラチナに続きスタメン3度目)
ガーディ (草と虫を焼き払う担当。氷と鋼はルカリオ任せ)
メグロコ (キバニアが出ない限り、スタメンに決定しそうな奴。前作と違い、じしんかじょう)

後はエスパーor飛行、岩or氷が欲しいところ。アーケンはいつ手に入るんだ?
毎回スタメンといったら水、炎、電気、飛行、エスパー、ドラゴンと決まっている為、今回は今までとは違うタイプ構成でいくつもり。
だが唯一の欠点が、現時点でなみのり担当がいないことだけ。